
君の顔が好きだ

君の目が好きだ。あまり安定しない二重の形が好きだ。意志の強い、キラキラした瞳が好きだ。どれほどキャラが変わっても変わらず引かれるアイラインが好きだ。Gacktを目指していた時に入れていたカラコンが普通に似合ってしまうところが好きだ。


君の鼻が好きだ。独特で、鼻だけ見ても誰だかわかるような鼻の形が好きだ。横顔のおでこから鼻にかけての三日月みたいな美しいラインが好きだ。上田竜也の鼻がもう少し低かったら世界の歴史が…………いや他のパーツも美術館に展示したいほど美しいから変わらないかもしれない。

君の口が好きだ。笑った時の口の形が好きだ。少し隙間が空いている小さめのかわいい歯が好きだ。そのままでも十分綺麗な形だけれども、コンシーラーで小さめに見せている唇もそれはそれで好きだ。口を小さく開けた時前歯の見える部分との関係で幼女っぽく見えてしまうところが好きだ。その口から発する鼻にかかったスウィートボイスが好きだ。

君の髪が好きだ。金髪ロング、甘栗、坊主、黒髪ショートとどんな色形にも変化して印象を変える髪型が好きだ。セットしやすいという少し硬そうな髪質が好きだ。今の複雑でどうなっているのかよくわからないとても時間がかかりそうな髪型も好きだ。それなのに走っても一切崩れず、でも帽子にはやっぱり負けてTwitterに髪の毛ぐちゃぐちゃになってたって書かれるところが好きだ。大雑把で物をすぐ壊すのに手がかかりそうな髪型をしているところが好きだ。

君の輪郭が好きだ。どんな髪型や髪色でも可能にしてしまうのはその輪郭があってこそである。

君の手が好きだ。意外と小さい手と、あまり長くはない指が好きだ。爪を噛む癖のせいでぼろぼろになってしまう爪が好きだ。そんな器用そうには見えない手で、美しい音楽を作り出すところが好きだ。ピアノを弾く手が好きだ。ピアノを弾くとき、少し震える手が好きだ。

君の腹筋が好きだ。かわいい顔とはミスマッチな、特に甘栗の時はギャップが激しすぎるバキバキに割れた腹筋が好きだ。君の日々の努力をとてもわかりやすい形で反映するきれいな形の筋肉が好きだ。

君の腕と脚が好きだ。漫画のキャラクターのような手足の長さが好きだ。どれだけ走り込んでも筋トレをしても太くならないけれど、力強く地面を蹴る力のある脚が好きだ。体毛は薄い方なのかと思っていたら、びっくりするほどすね毛が濃い写真が出てくるところも好きだ。

君の顔が好きだ。





上田竜也くん33歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!
去年の今頃はまだKAT-TUNを好きになっていなかったので、上田くんをお祝いできるのは今年が始めてです。上田くんがこの地球に生まれてきたことをお祝いできることを大変嬉しく思います。

担当のどこが好きって死ぬほど難しいテーマで私もめちゃくちゃ悩むんですけど、悩んだ結果とりあえず今回は外見の好きなところだけを片っ端から挙げてみたんですけど、上田くんの美しさは語りきれませんね…
そもそも私は黒髪で眼鏡の似合う静かな人が大変好みでつまり上田くんはまったく好みのタイプではないんだけど、上田くんには一目惚れだったから人生って何があるのかわからない。上田くんを好きになってから好みのタイプの幅がすごく広がりました。

「顔が好き」って言うと嫌がる人もいるしまあ答えの出ない問題だと思うんだけど、私は最上級の褒め言葉だと思っています。上田竜也くん、世界で一番顔が好きです。まあKAT-TUNの6人は世界で一番顔がかっこいいと思ってますがね!ちなみに上田くんの一番好きなパーツは鼻です。

これからもたくさん素敵なあなたを見せてください。ほんとにおめでとう!