読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年総括

気がつけばもう大晦日!早い!ということで、今年行った現場のまとめです。


1月 

2日  DISH//日本武道館単独公演'16「4 MONKY MAGIC」@日本武道館
16日  ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ブラッドEND@全労災ホール スペース・ゼロ
17日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」エリオットEND@全労災ホール スペース・ゼロ
ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ペーターEND@全労災ホール スペース・ゼロ
18日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」エースEND@全労災ホール スペース・ゼロ 
19日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ボリスEND@全労災ホール スペース・ゼロ
20日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ユリウスEND@全労災ホール スペース・ゼロ
21日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ブラッドEND@全労災ホール スペース・ゼロ
22日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」エリオットEND@全労災ホール スペース・ゼロ
23日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ナイトメアEND@全労災ホール スペース・ゼロ
ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ボリスEND@全労災ホール スペース・ゼロ
24日   ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」ペーターEND@全労災ホール スペース・ゼロ
ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」エースEND@全労災ホール スペース・ゼロ
30日   木村敦の「イケメンSCRAMBLE」観覧@渋谷サテライトスタジオ


2月
7日   AKB48「0と1の間」劇場盤 発売記念大写真会 武藤十夢 第1部@幕張メッセ 国際展示場9~11
juice=juice『カラダだけが大人になったんじゃない』発売記念ミニライブ・握手会 1部、3部     NEXT YOU『Next is you!』発売記念ホームルーム、握手会 2部@お台場ヴィーナスフォート


3月 
12日   AKB48「0と1の間」劇場盤 発売記念大写真会  武藤十夢 第1部@幕張メッセ 国際展示場9~11 
17日   シアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」@東京グローブ座


4月
29日   KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!” @東京ドーム
30日   KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”@東京ドーム


5月
1日   KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY TOUR “10Ks!”@東京ドーム


6月
5日   AKB48「君はメロディー」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会 武藤十夢第2部@パシフィコ横浜 展示ホールA~D
26日   AKB48 「翼はいらない」劇場盤 発売記念大握手会 武藤十夢第1部・谷口めぐ第2部@幕張メッセ 国際展示場4〜8


7月
10日   AKB48 「君はメロディー」 劇場盤発売記念AKB48グループ夏祭り 武藤十夢第5部・谷口めぐ第5部・武藤十夢第6部@幕張メッセ 国際展示場9〜11
20日   AKB48 「僕の太陽」公演 女性限定公演@AKB48劇場


8月
11日   DVD ミュージカル「ハートの国のアリス〜The Best Revival〜」発売記念イベント≪午前の部≫《午後の部》
AKB48「君はメロディー」劇場盤 発売記念大握手会&大サイン会 前田亜美第7部@幕張メッセ 国際展示場 4〜6
14日   AKB48 「翼はいらない」劇場盤 発売記念大握手会 武藤十夢第3部・谷口めぐ第4部・武藤十夢第4部・武藤十夢第5部@幕張メッセ 国際展示場


11月
25日  「最終ベルが鳴る」公演 武藤十夢 生誕祭@AKB48劇場




以上です!
今年は大きく分けてハトミュとKAT-TUNとAKBの一年だったなあ。

まずハトミュ。もうすぐ一年経つなんて信じられない。つい最近見に行ってた気がするのに……2015年2016年と冬にハトミュを見て夏にDVDイベント、という流れだったので、2017年は見られないのがもう本当に寂しいしつらい。諦めが悪いオタクなので、大好きでいればまたいつか絶対に会えるって信じてます。ハトミュに興味がある方は前に感想文書いてるのでよろしければ!めちゃくちゃネタバレだけど。私が大富豪だったら全人類にハトミュのDVDを配って見てもらうのに… そういえばオト●イトだっけ?がロゼだかアリスだか買収したみたいな話あったよね。どうなったんでしょう。あと小西くんのボリスがすごくすごくよかったから勢いでラジオの公録に行ってチェキ撮った。人生初チェキ。来年は小西くんの舞台見に行けたらいいなあ。行きます。

次にKAT-TUN。人生初ジャニーズのコンサートで大興奮でした。今思い出してもぐっとくる。すごい体験をした。感想ほとんどブログに書いちゃったからここにあんまり書くことないんだけど笑、ほんとによかった。早くまたKAT-TUNが見たいなあ。あ、あと人生初の番協にも行きました!体育会TV。音楽番組の番協もいつか行ってみたいな。待ってます。2017年は個人の活動が増えるみたいなので楽しみ!マリアンを拝める日は来るのでしょうか。


最後にAKB。回数は少ないけど去年よりは推しに会いに行きました。なんでこんなに何年も離れてて大丈夫だったのかわかりません。好きです。推し。あと僕の太陽を5年ぶりくらいに見たんだけど懐かしさが爆発した。僕の太陽は私の青春です……見に行ったときは知らない子ばっかりだったんだけど、初々しさが当時の研究生多めのチーム4僕太と被って見えて懐かしかった。推しの生誕祭はキャン待ちで焦ったけど無事に入れてよかった。まさのキャン待ちからの2順って神引き。関係ないんだけどその日の午前中重めの突き指して病院行かずにそのまま公演行って、終わってから電車の中でふと指見たらとんでもない色と太さになっててびびった。次の日病院行ったら折れてました。突き指じゃなかった。 あ、冬のうちにもう一回くらい最終ベル見たいです

こんな感じ!下半期は全然ライブとか行ってなくてそろそろライブ不足なので行きたいです…久しぶりにエビも見たい。来年もいいオタ活ができますように!それではまた。